ペットロス動画「ペットロスの悲しみは我慢しないでいい」にコメント頂きました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

私が作成しました動画『こころに優しいペットロス講座・ペットロスの悲しみは我慢しなくていい!』を見て下さった方からコメントを頂きました。

ゆみっぽさんのコメント
『はじめまして! 今年2月に愛犬を亡くして、愛犬の後を追うことすら考えていた時に ネットで川崎先生の「泣いていい」という言葉を見つけて救われました。 そして私もペットロスに苦しむ人の役に立てたら…と先日ペットロスハートケアカウンセラーの試験を受けたばかりです。 まだまだ時間はかかると思いますが、 川崎先生のように人の心に寄り添えるペットロスカウンセラー目指します! ありがとうございますm(*_ _)m』

ゆみっぽさん、動画を見て下さり有難うございます。

最愛の子が旅立った後は、真剣に「後を追う」ことを考えてしまうことがありますね。様々な葛藤の中で、頑張って頑張って生きてこられましたね。

確かに、旅立った子の姿は目で見えるものではありません。でもきっと、日々を頑張って歩まれているゆみっぽさんの傍にいつも亡き子はいてくれるのだと私は思います。

それは、「心配だから傍にいる。離れられない」のではなくて、きっと私たちのご先祖様もそうであるように、地上で頑張って生きている愛する者をあらん限りの力で見守りたい!と思って傍にいてくれるのではないでしょうか。

ゆみっぽさんが愛する子を残して旅立ったとしたら、全力で守りたい!と思われるのと同じことです。

だからこそ、泣いてもいいんです。
彼らは、ありのままを受け止め、その上で見守っていてくれるはずだから。

これからペットロスの勉強をされるとのこと。それもまた、我が子が残してくれた道なのかもしれませんね。あの子たちはいつだって大切なことを教えてくれます。旅立ってもなお、教えてくれます。だから、安心して日々を歩んでくださいね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《1月の分かち合い会 のご案内 》
日時
1月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)