ペットロス分かち合い会開催「想像を遥かに超えたご縁の力を感じました」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

日曜日は「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」でした。ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。

今回の分かち合い会は、先日のブログでも綴りましたが、ご参加者全員の子が同じお誕生日でした。

こんな奇跡のようなことがあるのですね。
実際にみなさんのお話を伺っていても、たくさんの共通点がありました。もちろん、我が子達の性格的なことなどもそうなのですが、何よりも、ママ達が抱いている後悔、罪悪感、傷ついた心の状況がとても似ていました。

でも、不思議なのですが···
皆で話せば話すほどに悲壮感は薄れ、むしろ「こうして3名の方が集まっていることの意味」をご参加者のママ達それぞれが腑に落ち、「我が子達の見守りを感じる」と口にされていました。

北海道からご参加くださったインコのピーちゃんのママは言われました。「心が解けた」と。

伺えば···
ピーちゃんのママは、ピーちゃんが旅立ってから誰とも悲しみを分かち会うことが出来なかったそうです。ピーちゃんの成長を綴っていたSNSも閉鎖し、周囲からは「鳥でしょ?また飼えば?」と言われ傷つき、「もう誰ともピーの話はしない!!」と心に誓ったそうです。

でも、お一人で悲しみを抱えているのも限界に達し、勇気を出して分かち合い会に参加して下さったそうです。

ピーちゃんのママは言われました。
『私にとって、今日のご縁はピーが繋いでくれました。”ママの気持ちを分かってくれる人たちはいるよ”って。ピーが導いてくれたとしか考えられません。ピーがここにいる、見えないけれど、そう感じます』と。

トイプードルのさくらちゃんのママも猫のトワ君のママも「こんな風に導いてくれるなんて我が子達に感謝だね。”何処にいるの?”姿が見えない!見えない!と言っていたけど、あの子達はいつも見守っていてくれていたんですね」と言われていました。

本当にね、今回の分かち合い会は、あの子達にしか出来ない導きでしたね。想像を遥かに超えていました。

ありがとう!
皆がその一言を何度も何度も口にされていた、そんな分かち合い会になりました。

本当にありがとう。
みんな、ありがとう。
出会えたことに、導かれたことに感謝です。

最後に···
いつもは皆さんから頂いた体験談を添付するのですが、今回は皆さんがご一緒されたママ達への想いを綴られていたので、この場に添付することは控えさせて頂きます。ご参加者のママ達には、お一人ずつご了解を得て、手紙のようにして後日お送りしますね。楽しみにしていて下さいね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会 のご案内》
日時
10月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)