9月29日は少人数のペットロス分かち合い会Nikukyuカフェを開催します

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

あっという間に今週末はペットロス分かち合い会「Nikukyuカフェ」です。

まだ若干ですがお席がございます。もし良かったら、いらっしゃいませんか?

秋は連休が続きます。
最愛の子が旅立った後は、どうしても「お休みの日が辛い」とお話しくださる方が多いです。

きっと、そこには皆さんそれぞれの理由があると思うのです。
例えば···
時間が沢山あることで、気がついたら亡き子のことをずっとずっと考えてしまっている。生前に出来なかったことを悔やみ、ご自身を責め、苦しくなってしまう。

例えば···
過ごしやすい気候になり、今までだったら楽しくお散歩していた時期なのに···と寂しい気持ちになってしまう。世の中の人が行楽を楽しんでいる、その世界からひとり置いていかれたような気持ちになってしまう。孤独を強く感じてしまう。

例えば···
ご家族との悲しみの温度差を目の当たりにして、心がヒリヒリと痛くなってしまう。あの子が迎えにきてくれたら良いのに···と考えてしまう。

私自身も春の連休の初日に愛犬を見送ったので、休みが続く中で寂しさがギュッと押し寄せてくる感覚を強く記憶しています。

もし今、「ちょっと寂しいな···。他の人はどうやってペットロスの苦しみを乗り越えているのかな?そもそも乗り越えるって、何だろう?誰かの話を聞いてみたい。誰かと話してみたい」そんな風に思われていたら、一緒にお話ししましょう。

ペットロス分かち合い会はご参加者皆さんが我が子を見送られています。同じ経験をされた方同士だからこそ分かち合える想いがあるはずです。

誰かと話すことにより、誰かの話を聞くことにより「私も同じ気持ちだ!あの人も同じ経験をしているんだ」と思えたら、今日を生きる勇気がほんの少し湧いてくるはずです。「ほんの少し」だけれども、辛い時期だからこそ、少しの勇気が大きな力になるはずです。

最大5名様の少人数の会です。
お茶を飲みながらゆっくりとお話しましょう。

どうかひとりで苦しまないでくださいね。9月29日の分かち合い会の詳細は以下の通りです。

《9月の分かち合い会 のご案内》
日時
9月29日(日)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)