ペットロス分かち合い会「亡きペットへの想いを少人数で優しく分かち合う時間」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今月29日に開催します『ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ』のご案内です。今回は日曜日の開催です。日曜日のお昼間、お茶を飲みながら、ゆっくりと我が子のお話をしませんか?

最愛の子が旅立った後、こんな風に話していませんか?

あの子は可愛かったね。
お利口だったね。
怖がりだったね。
もう一度抱きしめたったな。

そう、「過去形」になっているんです。ご家族や周囲と話す時、最愛の子への想いを「過去のこと」として話すことが多いんです。

でも、本当は「過去形なんかで話したくない!」って心が大きく反応することはありませんか?話しながら心がギュッと痛くなることはありませんか?

うちの子、可愛いの。
うちの子、お利口なの。
うちの子、怖がりなの。
うちの子が世界一なの!
うちの子が愛しくてたまらないの!

本当は···
過去のこととしてではなく、共に過ごしたあの日の延長として、いま感じている愛しさを語りたいと思うことはないですか?

最愛の子が旅立った後、ペットロスから立ち直ることを目指して「区切りをつけなくては!」と思われる方が多いです。もちろん、区切りがつくなら、それはそれで良いのです。

でも、区切りを付けるって、なかなか難しいことだと思うのです。口では過去形で話せても、心が受け止めきれないことって多いと思うのです。

なぜなら···
今でもあの日と変わらずに
愛しているから。
想いは過去になっていないから。

過去になっていないことを、過去のように話すことは苦しみを伴います。ごくごく普通に「愛する子への想いを」をめいいっぱい語ることって、大切だと私は思います。

ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェは、ご参加者皆さんが最愛の子を見送られています。皆、同じ経験をしているからこそ安心して想いを話せます。

いつも笑いながら、涙しながら、皆で「うちの子可愛いでしょ!」と話しています。

雲があの子の形に見えたよ。
目玉焼きがハートになっていたよ。
あの子の香りがフワッとしてね···
虹があの子への架け橋のように感じたよ。

日常生活では、なかなか周囲には話せないことを、みんなで話しています。「うんうん。そうだね!」と皆で言いながら、話しています。自然に互いの想いが分かるんです。分かち合えるんです。

そういう時間って、大切です。
そいういう時間をこれからも大切にしたいと私は思います。

これは後ろ向きなことではないんです。亡き子への執着でもないんです。心にある想いを大切にして、これからを歩んでいく為のひとつ方法だと私は思っています。

今月も優しい分かち合い会を開催します。
もし良かったら、一緒にお話しましょう🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《9月の分かち合い会 のご案内》
日時
9月29日(日)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)