ペットロス相談「愛犬を亡くし、溢れ出る想いに蓋をした。孤独に押しつぶされそうです」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロス相談を受けられたミホさんから体験談を頂きました。ご紹介させて頂きます。

ミホさんの体験談はこちら↓
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5281

ミホさん、昨日は有難うございました。
たくさんの想いを必死に背負って、頑張って生きてこらえましたね。

ルナちゃんは、ミホさんのその姿をずっと見守っていたのですね。だからこそ「もう想いを外に出していいんだよ」と教えてくれたのかもしれませんね。

「辛かったよね。
本当はもっと泣きたかったよね。
喚くほどに叫びたかったよね。
寂しくて
悲しくて
孤独で
消えてしまいたいと思っていたよね。

でも、必死に自分の想いを抑えて
踏ん張って
踏ん張って
頑張ってきたよね。

知っているよ。

だからこそ・・・
もう自分の想いを抑えずに
外に出していいんだよ。」

そう教えてくれたのかもしれませんね。
ルナちゃんでなければ、「ご自身が必死に背負ってきた想いを外に出そう」とは思わなかったことでしょう。

ルナちゃんだからこそ、できたことですね。14年9ヶ月、一番近くでミホさんを見てきたルナちゃんだからこそ、伝えられたメッセージだったのでしょうね。

その後、ご自身を褒めることはできましたか?

もし、上手に褒めることができなくても、ルナちゃんは褒めてくれるでしょうね。

「張り裂ける寸前までに膨れ上がっていた想いを外に出せたなんて、すごいね!勇気がいったね。頑張ったね。これって、自分を大切にすることだよね。良かったね。ルナも嬉しいよ」と、きっと褒めてくているでしょうね。

確実に昨日より1歩前に進んだ1日でしたね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月29日「ペットロス分かち合い会」開催
詳細と申し込みはこちらです

*6月26日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)