生まれた日に想うこと

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は全く個人的なお話です。

実は、昨日は私の誕生日でした。そして、自分の生まれた日にひとつの宣言をしたいと思いました。

私が宣言したいこと。それは「いつか叶えたい夢」ではありません。今日から始まる新しい1年の中で実現したい事柄です。

私が今年実現したいことは···
ペットロスの本を出版すること。

私はペットロスカウンセラーではありますが、今までたくさんの愛する子を看取り、ペットロスを経験しました。その苦しみは何度経験しても決して慣れることはなく、毎回悶え苦しみます。でも、その日々の中で私は自分の軸として確信していることがあります。

それは···
死ほど愛を教えるものはない。
亡き子は苦しみだけを残さない。
ペットロスは苦しいだけではなく、愛する子の生も死も含めて愛を受け取り、その愛と共に今後を歩いていくための最初の1歩。

「ペットロスは苦しいけれど、我が子からの愛」と私は思っています。

最愛の子との別れはどうしても苦しいので、ペットロスというと苦しみだけが取り上げられます。でも、私は、私の世界では「ペットロスは愛」だと捉えているので、その優しい「愛」のお話を本として届けたいと考えています。

確かに今までも出版の話はありましたが、これほど強く本を出版したいと思うことはありませんでした。

でも今、私は強く「本」という形で想いを伝えたい!そう考えています。ペットロスを学び14年。ペットロスカウンセラーになり12年。今までたくさんの子たちから学んだこと、温めてきた想いを形にするタイミングが来たと勝手に思っています。

出版先が決まっているわけではありませんが、これからの日々で、必ず形にしていく。自分が生まれた特別な日に自分自身の心に宣言しました。みなさん、どうか暖かく見守って下さいね🍀


ペットロスカウンセラー川崎恵

《7月のペットロス分かち合い会 》
日時
7月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)