ペットロス「苦しむペットの身代わりになりたい!と必死に願ったあの日の想い」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス相談では亡き子への想いをこんな風い話して下さる方が多いです。

『あの子を何としても助けてあげたかったです。守ってあげたかったです。でも、私にはその力がなくて、虚しいほどの無力感をずっと抱えていました。あの子に何もしてあげられないのなら、せめて私が身代わりになってあげたかった』と。

本当にそうですね。
我が子が苦しむ姿を目の当たりにしたら、想像しうる全ての神仏に「私を身代わりにさせてほしい」と必死に願ってしまいますね。

人間の親が我が子に思うのと同じように、私たちはあの子達の「身代わりになりたい」と思うものですね。

でも···
一方でこんな風にも思うのです。
もし、もし仮に「身代わりになる」ことが出来たとしても、きっと、あの子たちはママからの申し出を拒むのではないかな?と。

想像してみて下さい。
皆さんが今抱えている苦しみを、最愛の子が「ママの苦しむ姿は見ていられないから、身代わりになるよ!」と言ったら、皆さんは拒みませんか?

愛する我が子に苦しみを代わってもらいたいとは思わないと思うのです。そして、その想いはあの子たちも同じだと思うのです。

ママたちの申し出には応えられないけれど、その代わり、ママたちの「生きて!ママにあなたを守らせて!」との想いに力の限り応えてくれたのではないでしょうか。

あの子たちは、皆さんの「生きて!」に応えてくれました。力の限り生き抜いた我が子をどうか褒めてあげて下さいね。あの子達は皆さんに褒められることが最高のご褒美であったはずですから、そして、あの子達に最高のご褒美をあげられるのは皆さんでしかないのですから。

最後に···
あの子達が皆さんの想いに応えてくれたように、今度は皆さんが「ママらしく生きてね」との彼らの想いに、たとえ時間はかかっても応えてあげられたら良いですね🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 残席2名様
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
14時00分スタート 予約済み
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)