愛犬の日に想う・たとえ何度別れても、ペットロスになっても出逢いたい!

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日5月13日は「愛犬の日」だったそうですね。最近は愛犬の日、愛猫の日、色々ありますね。それだけ人と動物が特別な関係になった証なのでしょうね。

ワンコでもニャンコでもリスでもハムスターでもハリネズミでもウサギちゃんでも、彼らは神様からプレゼントではないかと私は個人的に思っています。

なぜなら···
出会っていなければ知ることもなかった無償の愛を、豊かさを私たちは得ることが出来たのですから。

まさにギフト。

もちろん、愛する子との別れは悲しいですし、寂しいですし、神をも恨む絶望感を抱くものです。でも、それは共に過ごした時間が、それだけ掛け替えのないものであった証なのでしょうね。

「別れがこれほどに苦しいのなら出会わなければ良かった」と思ってしまうこともあるかもしれないけれど、でも、もし、神様が目の前に現れて、こう聞かれたら、なんて答えますか?

「2つの人生ストーリーを選べるとしたら、キミはどちらを選ぶ?ひとつは、別れの苦しみを体験することになるが1匹の子から大きな愛を学ぶ人生。もう一方は、別れの苦しみを体験しないでかわりに掛け替えのない1匹にも出会わない人生。キミはどちらが良い?」と聞かれたら···。

皆さんは、どう答えられますか?

私は、何度ペットロスを体験しても、それでも愛する子に出会う人生を選び続けたい、そんな風に思っています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 残席3名様
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)