ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェご参加者の体験談

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日開催した「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」の体験談を皆さんから送って頂きましたので、シェアしますね。

ルークママ
『1週間前に愛犬ルークを亡くし、こんな状況で参加できるか、不安でしたが、思い切って参加して良かったです。皆さんと話していて「私、随分と我慢しているんだな」って思いました。もっと泣いていいんだ。もっと悲しんでいいんだ!と思えたことが大きな気づきです。先生に教えてもらった魔法の言葉をお守りにして頑張ってみます。』

コロンママ
『久しぶりに先生に会いたくなって参加しました。コロンが旅立ってからの日々はものすごく孤独だったけど、一人じゃなかった。コロンが最後に先生に繋いでくれました。コロンは何でもお見通しですね。来年、また参加します。』

チビ子ママ
『”ハムスターでも大丈夫ですか?”との問い合わせに”ハムちゃんも大切な我が子です。我が子のお話をしましょう。ぜひ、いらしてくださいね”とお返事をもらったこと、心から救われました。先生からも、皆さんからも「大切な我が子だよね」と声をかけてもらい、やっと、ペットロスに向き合えるようになりました。参加して本当に良かったです。』

トワママ
『トワが旅立ってから兄弟猫を全く愛せなくなってしまいました。「なぜ、トワがいなくて、あなた達がいるの?」と露骨に思ってしまう自分が本当に嫌で、兄弟猫たちにも申し訳なくて···。こんな私ではトワに幻滅されると思うと、また苦しくて、でも、誰にも本心を言えなくて、死んでしまった方が絶対に楽だと考えてしまう日々でした。今日、皆さんに、ずっと心にしまっていた思いを話せて、心が少し楽になりました。聞いてくださった皆さんに感謝です。』

クッキーママ
『四十九日を前にどんどんペットロスが悪化して、「私にはペットロスを乗り越えることは無理かも」と思うようになりました。でも、「いっそ病気になった方が楽。何もかも分からなくなりたい」とも思っていて、支離滅裂な状態。皆さんとお話できたお陰で、ぐちゃぐちゃな気持ちが少し整理できました。先生の四十九日の話に救われました。心の支えにします。』

皆さん、体験談を有難うございます。分かち合い会は最大5名様の会ですが、それでも、ご参加人数は毎回異なります。また、我が子が旅立った時期も、抱えている想いも、それぞれですが、でも、不思議と「皆さんにとって必要な方達」が集まるのです。

これは誰にもコントロールできるものではなく、唯一コントロールできるとしたら、旅立った子達の導き以外ないだろうと毎回思います。

辛い心に何かひとつでも響くものがあれば、捉え方が少しでも変われば、見える世界は変わります。ペットロス分かち合い会NIkukyuカフェが心を緩める「きっかけの場」となれたら嬉しいです。

コロンママが分かち合い会で言ってくださいました。「1年前の私は孤独で、孤独で、生きる意味が見えなかったです。でも、いま振り返ると、”私はひとりじゃなかった”と思えています。だから、皆さんも”ひとりじゃないから大丈夫!”」と。

ありがとう、コロンママ。
ママの言葉がみんなの勇気になったと思います。

出会えるって凄いですね。
出会えたご縁、あの子達が繋いでくれたご縁に感謝しています。皆さん、またお顔を見せてくださいね。再びお会いできる日を楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 》
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)