ペットロス「ペットの旅立ちで新しい時代「令和」を生きる事に不安を感じる方へ」

おはようございます。
ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

平成から令和へ。
新しい時代を迎えましたね。

先日の「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」でも過ぎ行く平成と新しく迎える令和への想いについて、こんなお話をして下さった方がいらっしゃいました。

『平成が終わろうとしていて、この時代は、私にとって幸せな時代だったはずなのに、今は一番思い出したくない時代になりました。私は、新しい時代を生きることに希望が何ひとつ見つかりません』と。

ご参加者皆さんが
大きく「うん!」と頷いた瞬間でした。

きっと、ブログを読んでくださっている皆さんも新しく迎えた「令和」に希望を持てず、途方に暮れている方も多いのではないでしょうか?

もし、そうであるならば···
どうか心配しないで下さいね。

愛する子を見送った後に生きる希望を見失ってしまうことは、とても自然なことです。

先日の分かち合い会にご参加くださった5名の皆さんが、口々に「新しい時代なんてどうでもいい」と言われていました。

ひとりで考えていると、途轍もなく寂しく、孤独に感じますが、同じように苦しまれている方が本当に多いですから、どうか「おひとりではない」ということだけは心に留めて下さいね。

そして、私もそうですが、平成という時代に、愛する子達を見送りました。それは、心底苦しく、寂しいものですが、でも、彼らと過ごした時間は、紛れもなく幸せでした。

目の前の存在を「愛しい」と感じる心、共に生きれることに「幸福」を感じる心、何気ない景色に「世界は美しい」と感じる心、後悔なく生きることの大切さ、命の尊さ、時間の有限性、色々なことを学びました。

そして、多くの学びを得て、今、新しい時代を迎えました。

私は、ひとりで「令和」という時代を迎えたわけではありません。私という存在は、最愛の子たちに多くを学び形づくられています。

だから私は···
彼らと一緒に新しい時代を迎えたのです。

私は、これからも彼らと共に生きると決めています。私が生きること、それは彼らが活かされ、生きるということ。そんな風に捉えています。

皆さんも愛する我が子と一緒に新しい時代を迎え、そして、今日を生きているのではないかな?と···ふと思いました。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 》
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)