ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェお申し込み開始です(3月29日)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は3月29日に開催予定の「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」のご案内です。

ここ数日、先日の分かち合い会のお話をブログでシェアしていますが、もし良かったら今月29日開催の分かち合い会にいらっしゃいませんか?

「いえいえ、ブログを読んでますから結構です」と思われる方も多いと思います。確かにブログはお手軽で良いのですが、でも、少し思い返してみて下さい。

例えば···
私のブログを読んで、こんな気持ちになったことありませんか?

それって、どういうこと?
私の場合、どう捉えたら良いの?
私はどうしたら良いの?
全然分からないんだけど!!

ネットには情報が溢れています。
確かにネットは、手軽に情報を拾うことができるので便利ですが、ただ、ネットの情報って一方的ですね。

先の例のように、私のブログ内容に何か疑問を持っても、瞬時にその気持ちをフォローしてもらえることはありません。

だから余計に心がモヤモヤするのです。
湧き上がった疑問に対して、答えを出してもらえないから、気持ちが悪いのです。

きっと、今現在も様々な疑問を持たれていると思います。「どうしたら良いの?」と。その疑問に少しでも答えを出してあげると、心は安心します。

ひとつでも心が安心できる知識を持っていると、日々は過ごしやすくなります。そんな安心材料を得に、良かったらいらして下さいね。

最後に「分かち合い会」について頂くご質問について、以下でお答えさせて頂きます。

①泣いてしまうのではないか心配です
分かち合い会では皆、涙します。
だから我慢しないで下さいね。
皆で涙しましょう。
おひとりで泣く涙より、きっと暖かい涙になるはずです。

②上手に話せるか心配です
無理に話さないで良いのです。
分かち合い会は心を癒す場です。
心を癒す方法は話すことだけではありません。同じ経験をされている方の話を聞くことでも心を癒すことはできるのです。だから、”話したくなったら話そう”くらいの気持ちでいらして下さいね。

③悲しみが深くならないか心配です
ペットロスカウンセラーの私が皆さんの表情を拝見しながら、お話を聴きながら気持ちを丁寧にケアしながら進行しますから、そこは安心して下さいね。

④皆に打ち解けられるか心配です
分かち合い会に参加される方は皆、最愛の子を見送っています。同じ経験をされている方同士だからこそ、自然に打ち解けられるものです。どうか安心して下さいね。

皆さんのお話を丁寧に伺い、気持ちをケアさせて頂きたいので、募集人数は最大5名様です。ゆっくりとお話しましょう。

《3月のペットロス分かち合い会 》
日時
3月29日(金)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)