ペットロス分かち合い会・辛い時は心を支える知識と分かり合える仲間が必要

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛のペット達が旅立った後のペットロスは、想像を絶する辛さです。

「両親との別れよりも苦しい」「自分がこんなに混乱し、どうにもならない状況になるなんて想像もしていなかった」そのようにお話下さる方が多いです。

ペットと共に暮らされている方にとって、ペットとの別れは、いつか訪れるものだろうけれども、それは来ないに匹敵する程に現実のこととして考えられないものです。

だからこそ、最愛の子を見送って初めてペットロスの苦しさが分かるのですね。そういうものだからこそ、ペットロスの悩みは、なかなか周囲に話せないことが多いです。

もちろん、周囲の方が気遣ってくれているのは分かっているけれど、でも「自分の言葉が、想いが相手に届かい」そんなもどかしさや苛立ちを感じ、心を閉じてしまうことってありませんか?

自らの意思で周囲から距離を置き、孤立し、孤独感でいっぱいになってしまうこと、ありませんか?

本当は孤立したいわけじゃない。
これ以上傷つきたくないだけ···。

もし今、最愛の子が旅立ち、「ひとりぼっちになってしまった」と思われているのなら、一緒にお話しましょう🍀

ペットロス分かち合い会は、ご参加者皆さんが最愛の子を見送られています。そして、皆さんから寄せられるアンケートには「悩んでいるのは自分ひとりじゃない!と分かり、勇気をもらえた」と書かれています。

ペットロスは、我が子を失う悲しみに匹敵するものです。お一人で耐えるには苦しすぎます。

そして、その苦しみに向き合うには、心を支える知識と分かち合える仲間が必要です。苦しみを瞬時に消す魔法はありませんが、心を支える種はたくさんあります。

もしよかったら、分かち合い会にお越しくださいね。心を支える種をお土産に持って帰って頂きたいと思っています。

ゆっくりゆっくりお話しましょう。

《2月のペットロス分かち合い会 残席3名様
日時
2月27日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)