ペットロスになったペットロスカウンセラーが出会った「次の子」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

とても個人的な私のお話です。もしよかったら、お付き合いくださいませ。

今日は、大切な愛犬ゆめに出会った特別な日なんです。

これもよくブログではお話していますが、私は愛犬ショコラを失くして、ショコラの遺体がある時から彼女には「ママちゃんは次の子を迎えるよ」と伝えてありました。

それは、ショコラの生まれ変わりに会いたい!との想いではなく「出会いを約束している子が列をなして待っている」と何故か感じたのです。

でもだからと言って、次の子を見つける行動は全くしませんでした。2017年2月16日、たまたまネットで結愛を見るまでは···。

結愛が掲載されていたのは、動物の保護活動をされている方のブログでした。なぜ、あのページが開いたのか、今でも分かりません。

写真には「ゆめ」と名前が書かれていました。

あっ!
この子に会いたい!
心がパチンと弾けるように、そう思いました。

ショコラが旅立って、初めての感覚です。

でも、私は譲渡会に参加したこともなく、ルール的なことも分からない。そもそも、このブログの方が、何処にお住まいなのかも分からない状態でした(よくよくブログを読めば、ちゃんと書いてあったのですが、文字すら理解できない状態になっていたのでしょう)

とにかく、すぐにメッセージを送ったところ、名古屋の方であること、そして、明後日の譲渡会にこのワンちゃんが参加することが分かりました。

今、考えれば、摩訶不思議なのですが···
私、きっと動転していたのでしょうね。名古屋まで新幹線で行けば早いのに、また、譲渡会開始時間は決まっているのに、とにかく早くにこの子に会いたくて、夜行バスで名古屋に行きました。

夜行バスで行かなくてもね···
でも、会いたかったんです。
とにかく会いたい!その一心でした。

バスの中で、何度も何度もブログに掲載されていた写真を眺めていました。

そして、譲渡会へは、もちろん一番乗りです。まだ誰もお客さんが来ていない会場に、結愛はいました。

この子だ!と吸い寄せられるように歩み寄って、挨拶したのを覚えています。

はじめまして···と。

そして、小さな結愛を恐々抱きました。
15秒ほど。

あとは、どんどんお客さんが来て、みんな、結構ご自身をアピールしていて、結愛はずっと誰かに抱っこされていて···

結局、私は何のアピールもできず、たった1度だけ抱っこして会場を後にしました。

でも、満足だったんです。
会いたかった子に会えて。
だから、とても清々しい気持ちでした。

あの日見上げた空
真っ青に晴れ渡った空を私は忘れません。

出会いって
本当に不思議なものですね。
コントロールが全く効かない。

みんな、大きな大きなご縁の中で出会っているのですね🍀

ペットロスカウンセラー 川崎恵

《2月のペットロス分かち合い会 残席3名様
日時
2月27日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)