ペットロス ・週初めの月曜日”辛いな”と感じた時に心を支える方法

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

おはようございます。
月曜日ですね。

最愛の子が旅立った後の月曜日は、ちょっと憂鬱さが増してしまいますね。

職場で、学校で、泣かずに平静を装って過ごせるかな、突然襲ってくる悲しみに耐えられるかな、誰かに”あの子”のことを聞かれないかな···色々なことを考えると憂鬱になってしまうものですね。

”辛いなぁ”と感じる時、ご自身を支える方法があったら、ちょっと心が楽になりますね。

心が楽になる方法はきっと色々あると思うのですが、亡き子とご自身だけに通じる「合図」を作ることはおすすめです。どんな合図でも良いのです。

ひとつの例ですが···
辛い時、寂しい時、力が欲しい時、そっと胸を3回ノックする。
トン・トン・トンと。

力を頂戴ね。
勇気を頂戴ね。
見守っていてね。
想いを込めて合図を送る。

亡き子とご自身だけに通じる合図。
ふたりだけの決めごと。
秘密の約束事のようで、通じてくると、亡き子との絆も深まり、オススメです。

ポイントは合図が届くと信じること。
亡き子からのメッセージもそうですが、信じることが何よりも大切です。

信じるって、簡単には出来るものではないですが、「信じていく」と決めることから始めるのも良いですね。

形がないものに対して信じることが難しい方にはメモリアルフォルダーがオススメですご自身が想いを込めて作るからこそ、信じる力も自然とつき、もらえるパワーは大きいのだと思います。
(メモリアルフォルダーの詳細はこちらです)

合図でもいい、メッセージでもいい、人形でも、フォルダーでも何でもいい、辛い時こそご自身の心を支えるものを持てると心強いですね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*1月29日開催の分かち合い会残席は2名さま分ございます。また、分かち合い会後のカードセッション予約枠は1名様分空いております。ご希望の方はこちらよりご連絡ください

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)