ペットロス分かち合い会への質問「現実を受け入れたくない私でも大丈夫?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、ペットロス分かち合い会のご案内をしたところ、いくつかお問い合わせを頂きました。ブログでもお返事させて頂きます。

『愛犬を亡くした現実を受け入れられません。受け入れなくてはいけないことも分かるのですが、いい歳して全く出来ません。

どうしたら良いか分からないです。こんな私でも分かち合い会に参加して大丈夫でしょうか?

先生の言葉も受け入れられないかもしれません。ご迷惑ではないでしょうか。』

質問箱をご利用くださり有難うございます。

最愛の子の旅立ちは、簡単に受け入れられるものではありません。頭で納得しようとしても、心は「絶対に受け入れたくない!」と否定するのは自然なことです。

だって···
それだけ愛しているのですから。
なんとしても生きて欲しい!
なんとしても守りたい!
大切な大切な子なのですから、そのように思うことは自然なことです。

焦らなくて良いのですよ。

そして、ご質問への回答ですが、いつでも分かち合い会にお越しくださいね。私の言葉ですら、無理に受け入れなくて良いのです。聞き流してくださってOKなのです。

その場で受け入れられないことでも、大切なことって、心に種として残るんです。そして、最も良いタイミングの時に、ピョン!って芽が出るように「あっ!そうか!」と腑に落ちるんです。

だから、無理に受け入れようとしなくて大丈夫。話を聞いているだけで、心に種が植わりますから、それで十分なんですよ。

「こんな私でも大丈夫?」
そんな心配しないで下さいね。

大丈夫です!
一緒にお話しましょう。

分かち合い会のお席は2名さま分ございます。また、分かち合い会後のカードセッション予約枠は1名様分空いております。ご希望の方はこちらよりご連絡ください

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)