ペットロス分かち合い会「心が癒される理由」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス分かち合い会NIkukyuカフェ開催まであと6日になりました。まだお席はございますので、ご都合が良かったら是非いらっしゃって下さいね。

ペットロス分かち合い会への質問には「うまく話せないかもしれない」「泣いてしまうかもしれない」とお声を頂きます。

心配しないで下さいね。
みなさん、泣かれますから。「私ひとりだけ泣いてしまったらどうしよう···」と思わないで大丈夫です。むしろ、涙することで心は癒されますから、思いっきり涙しましょう。

そして、うまく話せないことへの心配ですが、そもそも心の内をうまく表現するって、とても難しいことです。

たとえば···
最愛の子が旅立った後の気持ちを「苦しい」と表現する時、そこにはいろんな気持ちが複雑に混ざり合っています。

「苦しい」の一言の中には、寂しさも悲しさも悔しさも絶望も怒りも懺悔も、もしかしたら安堵すら入り混じっていて、それを「苦しい」と表現しています。

この想いの深さをペットロスを知らない人に理解してもらうのは、やっぱり難しいです。周囲の方に想いが伝わらず傷つくことも多くないですか?

でも、同じ痛みを持っていると、互いの痛みが分かるからこそ、自然に深い共感が生まれ、自らの心も相手の心も癒すことができるのです。

饒舌さなんて全く関係ないのです。言葉に詰まる「間」にこそ、繊細な想いが溢れています。そういう想いこそ大切にしたいですよね?

多くを語り合って心を癒すのもひとつですが、たとえ、言葉は少なくても心を癒すことはできるのです。

ありのままで十分に分かり合える場ですから、どうか安心していらして下さいね

また、分かち合い会後のカードセッション予約枠は1名様分空いております。ご希望の方はこちらよりご連絡ください

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)