ペットロス相談「亡きペットに恥じない生き方が出来ているか不安です」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、「亡き子の想いに触れるカードセッション」を受けて下さった絵里さんから体験談を頂いたので、シェアさせて頂きます。

絵里さんは、今月末に愛犬太郎くんの二回目の命日を迎えます。最近は命日前の反応で心がとてもザワザワしていたとのこと。久しぶりにお会いした絵里さんが最初に言われた言葉は···

「先生、心配事がある」の一言でした。

どうされたのかな?と思い伺うと、こんなお話をして下さいました。

「太郎が旅立って、今月で2年。先生、私は太郎に恥じない生き方が出来ているかな。太郎は、今の私をどう思っているんだろう」と。

命日前は心がデリケートになります。普段なら笑って受け止められることでも大きく傷ついたり、ペットロスが振り出しに戻ったかのように、心が苦しくなり、涙が止まらなくなることも多いです。

絵里さん、本当はものすごく頑張っているんです。ちょうど1年前、絵里さんはこんな話を私にしてくれました。

「太郎は、私が作るパンが大好きで、最後の日も私の焼いたパンを食べて旅立ちました。

今の私は生きているんだかか、死んでいるの分からないような生活を送っている。でも、もうすぐ1年が経とうとしているでしょ。

正直、このままで良いのかな?と思っている。

私、太郎が大好きだったパンの養成教室に通ってみようと思う。太郎の志を私も大切にしたいと思ったから」と。

そして、私とのセッションの後、その足で養成スクールの申し込みに行かれたそうです。

絵里さんが頑張っていることを良く知っています。それでも、太郎に恥じない生き方ができているか不安だ···と言われます。

今回のカードセッションでは、絵里さんにご自身の素直な想いをカードに伝えてもらうところからスタートしました。絵里さんは「今、私はものすごく不安。そんな私に必要なメッセージを頂戴ね」と伝えたそうです。

以下は絵里さんから頂いた体験談です。シェアさせて頂きます。

『先生、昨日は有難うございました。

私、真剣に「こんな私じゃ全然ダメ!」と思って、思い詰めて、心がぐちゃぐちゃになっていました。

「太郎の志をしっかりと心に宿して生きていく!」と決めたのに、全然進歩していないように思えて、悲しくて、情けなくて、そしたら、太郎に会いたくなって、恋しくなって、いっそ死んでしまいたい!!と思っている自分に心から愕然として。

苦しかった。
だけど、全部私の思い込みでした。

太郎がカードを通して私に教えてくれたメッセージ。
それは···
「頑張っているね。ボク、知っているよ。ママは、もっと自信を持って良いんだよ。大きなパワーがママの中にはあるんだから。でも、自信が持てない時は、心を静かに落ち着けたらいいね。心の中に大切なものは全部揃っているのだから、心さえ落ち着いたら、ちゃんと前に進める。心配しないで大丈夫!」と。

1年前、「太郎の志を大切にしたい!」って先生に言った日から、心には太郎がいるんだから、本当は何の心配も必要ないんですよね。心を落ち着けたら、いつだって太郎のパワーをもらえる。ここが腑に落ちて、嘘のように元気になりました。

あんなに落ち込んでいたのに、今、”幸せ”と思えているなんて、不思議。

先生、有難う。
太郎が旅立って2年、ずっと優しく見守ってくれて有難う。これからも先生と太郎がいるから、私は大丈夫だと思う』

絵里さん、こちらこそ有難うございます。今回のセッションで太郎の志がしっかりと宿っていることを意識することができましたね。

太郎も「大切なものは全て心に揃っている」と言っていました。

全ては心
全ては「ここ」にある

だから大丈夫。
大丈夫ですからね。また、ゆっくりとお話しできる日を楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

カードセッションは対面セッションのみで行っています。11月20日の分かち合い会の後に1名様の予約が可能です。ご希望の方はご連絡くださいませ。

《11月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
11月20日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)