ペットロス:一周忌前に亡き子がくれたメッセージはママの心を大きく変えた

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス体験談に姫ちゃんのママからお声を頂きました。シェアさせて頂きます。

『恵先生、こんばんは。

早いものであと10日で姫の一周忌です。10 月半ばから命日反応が強くなり、毎日涙が溢れます。去年まで、11月19日が父の命日なので秋が近づくと、寂しくなったり悲しくなったりしていました。

それなのに、姫まで11月に亡くなってしまったので「これからの秋は二重に苦しいな。秋は嫌だな、辛いなぁ」って思っていました。

それが先日ふと思ったのです。
この季節、姫は一生懸命生きたんだった。

11月は特に私のために頑張って一緒にいてくれたんだった。11月22日は、姫が頑張り抜いた日だった。最愛の姫があんなに頑張って生きた季節をどうして嫌いだなんて思ったんだろう···。愛おしいんじゃないの?そう気づいたんです。

だから本当は愛おしい大好きな季節なんですよね!そう思ったら、姫が生きたすべての季節も愛おしくなって、嫌いな季節なんてない。全部大好き♡

もちろんそれでも寂しくなるし、会いたくて悲しくて苦しくて涙がいっぱい出るけれど、そんな想いも全部全部大好きです!すべてが姫への愛の証だから。

まさか一周忌前に、こんな想いになるなんて想像していなかった。これも恵先生に出会い、ペットロスを優しい時間にする向き合い方を教えていただいたからだと思うんです。本当にありがとうございました!心から感謝しています。

私にとって11月は泣けるほど愛おしい月になりました。恵先生、これからも姫と共に生きていきますね♡』

姫ちゃんママ、なんて素敵なメッセージなのでしょう。本当にありがとうございます。

ここまで文章を打って、ふと思いました。
うん?
これって、姫ちゃんからのメッセージですね。

11月は大好きなお父様が亡くなられ、「あの子は特別」と言われていた姫ちゃんまで旅立って、本当に辛い季節のはずでしたものね。

それを「ママ、こんな考えはどう?」とふんわりと優しく教えてくれたのかも知れませんね。

1年前の11月22日「私はママに愛を教えてもらって、愛そのものとなって、愛に包まれて旅立ったんだよ。しっかり生き切ったんだよ。これからはね、ママとパパ、姉妹たちをしっかりと守り、導き、癒すからね。私、大きくてパワフルな存在だからね、安心して良いんだよ♪」とメッセージを残し天使になりましたね。

姫ちゃんは、約束通り、今でもちゃんと守ってくれていますね。愛の子ですね。

ママ、大丈夫ですよ。
寂しくなっても、悲しくなっても、会いたくなっても、涙いっぱいになっても、姫ちゃんはいつも一緒です。ママが必要としている時、必ずメッセージをくれます。大きな大きな力を持った愛の子ですからね。

初めてお電話もらった日から、私は何度も「大丈夫!」とママに伝えてきましたね。これは言葉を持たない姫ちゃんが自分の想いを私の口を通して伝えているのでしょうね。

「ワタシの気持ちをママに伝えてね」との想いを姫ちゃんから託されて、私はママと出会ったのでしょうね。

ママ。
今回のメッセージを拝見して、私は「姫ちゃん、嬉しいだろうなぁ」と思ったのです。最後の一文に強く感じました。

「私にとって11月は泣けるほどに愛しい月になりました。これからも姫と共に生きていきます」との宣言。

姫ちゃん、間違いなくママを誇りに思うだろうな♪そう思いました。

美ぃさん、あなたの優しさ、母とのしての凛とした輝き、私は大好きです。またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《11月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
11月20日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)