Twitter質問箱「ペットロスを乗り越えて運命の次の子を迎えました」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

Twitter質問箱にご質問を頂きました。

『相談じゃなく、お礼です。

以前、先生に「次の子」のことを相談したことがあるんですが、先生が仰った通り、運命の子と出会うことが出来ました。

まだ先代ワンコの一周忌も済んでないけど、この子を見た時に運命を感じました。なぜなら、この子と出会ったのは先代ワンコの月命日だったし、生まれ月も先代ワンコと同じ。更に先代ワンコの名前を呼ぶと反応したんです。

犬には生まれ変わりはないと聞いたことがありますが、私は本当に生まれ変わりだと思ってしまったのです。

この子は後悔のないように最初から大事にします。先生、ありがとうございました。』

素敵なご報告を有難うございます。Twitter質問箱で、このようなメッセージを頂いたことがなかったので、とてもとても嬉しかったです。

ペットロス相談は、長いお付き合いをさせて頂く方もいらっしゃいますし、もちろん、数回、1回のご相談で終わることも多いです。

「あの方はどうしているかな?その後、気持ちは落ち着かれたかな?」と思うことも多いので、このようにご報告を頂けたことに感動しました。本当に有難うございます。

Twitter質問箱は完全なる匿名性なので、ご相談者様がどなたかは分からないのですが、運命の子と出会えて本当に良かったですね。

ご相談へのアドバイスは、例えばテーマが「次の子」であっても、その方の状況により、全く真逆なアドバイスをさせて頂くこともあります。

なので、今回のご相談者様にどんなアドバイスをさせて頂いたかは分からないのですが、でも、何よりも一番良いタイミングで出会えたのでしょう。本当に私も嬉しいです。

これは私個人の話になりますが、私も愛犬ショコラが旅立ち、1周忌を迎える直前に結愛と出会い、保護犬結愛の里親になりました。

ショコラには次の子を迎えることは伝えてありましたので、迎えることへの罪悪感は私の中にはありませんでした。

「何としても守りたい!何よりも大切」と思ったショコラを失ったのちに、私は結愛を迎えたことになりますが、結愛を迎えて良かったと心から思っています。

今回、質問箱にメッセージを下さった方は、「運命の子」と表現されています。ご自身が「運命」と感じたなら、その出会いは間違いなく運命なのでしょう。

その想いを大切に、先代のワンチャンが残してくれたたくさんのギフトと共に、新しく迎えられた子との「今」を慈しんで過ごして下さいね。

ご報告とても嬉しかったです。心より有難うございました。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
11月20日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)