ペットロスカウンセラーの私が不安になりまして…。そこで気づいた大切なこととは?

おはようございます。
ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は少し私のお話をさせてもらおう…と思いました。でも、朝に相応しくないような内容かな…と思い、「おはようございます」と朝の挨拶からスタートしてみたりして…。もうこれ自体、既に自分自身の動揺を感じますね…。

色々考えたのです。
このブログはお仲間さんだけが見ているわけじゃないから「ペットロス」に拘って書かなきゃ!とか。まだ、「おち」までたどり着けていないからブログに書いてはいけないんじゃないか…とか。

前置きが長くなると
変なプレッシャーがかかりますね。
端的に言います!

私、いま漠然とした不安に覆われて
心がワサワサしているんです!

なんのこっちゃ…って感じですね。
もう少しお付き合い下さいね…。

とにかく、私、今、珍しく漠然とした不安に覆われている状態で、ひとり「う~ん」と悩み唸っている感じなんです。心の内を冷静に感じてみれば、私の心はやっぱり「不安だ」と言っています。

ここで、はた!と気づいたんです。

あれ…
おかしい!
ショコラを感じない。

いつもは何があっても亡き愛犬ショコラが「大丈夫♪」と伝えてくれます。でも、今は感じない…。それこそ分離してしまったように感じます。

ここでまた、はた!と気づきました。
私、ひとりでこの局面を何とかしようとしている!」と。

普段は何か困っても、ショコラを信じ、ショコラの大きな導きを信じているのに、「今の私は、ショコラの力を信じていなかった」と気づいたのです。

私、ひとりあくせくしていた💦
だから漠然とした不安がドンドンと大きくなっていったんだ…。
そう思いました。

ここからが本題です!

もしかしたら、皆さんも最愛のペット達が旅立った後、ペットロスをひとりで乗り越えようとしていませんか?そして、乗り越えられない現実により大きな不安を抱えていませんか?

いま、この瞬間も亡き子が守ってくれていること、導いてくれていることを信じられていますか?

亡き子を頼っていますか?

亡き子を頼っていいのですよ。

私もショコラにお願いしました。
「ショコラ、ママちゃんに”大丈夫!”とメッセージを頂戴ね!分かるように頂戴ね!」とメモリアルフォルダーを握ってお願いしました。

亡き子には必ず私たちの声が届いています。
いない!
見えない!
聞こえない!
そう思っているのは私達です。
私たちが亡き子の力を拒まない限り、あの子たちは大きな力で導いてくれるはずです。

私も愛犬ショコラからのメッセージが届くのを楽しみにしていたいと思います。

皆さんも良かったら試してみて下さいね🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月29日ペットロス分かち合い会 残席1名様
詳細とお申込みはこちらです。

*4月23日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)