ペットロス「ペットが旅立った後・休日の朝は憂鬱。心が苦しい」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日から3連休が始まりますね。
最愛のペットたちが旅立った後は
休日の朝が憂鬱だとご相談頂きます。

特に今年の夏は暑い日が続きましたから
「涼しくなったらお散歩しようね!」と
多くの方が愛犬達と約束をされたことでしょう。

その約束が果たせなかった時
ポッカリと空いた時間に
胸が締め付けられる方も多いかもしれません。

先日も「秋を迎えられないのなら、少しでも外に出して、大好きな夏の空を見せてあげれば良かった。秋になったら!秋になったら!と我慢させて、その秋を迎えられないのだから、本当に可哀想なことをした」とご相談頂きました。

でも正直、今年の夏は暑すぎました。
体調を崩している子、シニアの子にとっては、辛い季節だったはずです。どんなに夏が好きな子でも、その夏空の下を楽しく散歩することは大変だったはずです。

だから「涼しくなったら、お散歩しようね」との約束は、我が子の体を想っての約束だったはずです。

その想い、ちゃんと伝わっています。

あの子達は、ママが自分を想って選択したことを責めたりはしません。それは、共通言語こそないものの、想いはいつも交わしていたからです。

ママの想いは、いつだってしっかりと届いているのです。いつだって、あの子達と心で会話していましたものね。

だから、ご自身の選択を責めなくて良いのですよ。

もし···
この3連休に「我が子に何かしてあげたかった」と後悔の想いが沸いたなら、手を合わせて、ゆっくり亡き子と話すのも良いですね。あの子達は、ママのその想いが嬉しいと思います。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

《ペットロス分かち合い会の詳細と申込方法》

日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)