今夜はペットロスカウンセラー川崎恵のLINELIVE「リアルに優しいペットロスの話をします」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

毎週月曜日22時からはペットロスカウンセラー川崎恵のLINE LIVEです。今夜も一緒に亡きペット達のこと、ペットロスのことをゆるゆるとお話ししましょう。

今日は皆さんからお寄せいただいた亡きペットちゃんへのお手紙とペットロス体験談に寄せて下さったお声をご紹介したいと思っています。

どちらのお話も紹介したい!
でも、どちらのお話も丁寧に紹介したいから、ひとつしかご紹介できないかもしれない。

だけど、大切にしたいから、皆さんが寄せて下さる声を。亡き子のことを文字にするって、勇気のいることだと思うのです。それでも、皆さんが心を込めて書いて下さったものだから、私も駆け足ではなく、丁寧にお話したいと思っています。

毎回、お伝えしているけど、ペットロスは辛いです。最愛の我が子の旅立ちが辛くない訳がありません。

でも、私は我が子の旅立ちを「悲しい、苦しい、辛い」で終えて欲しくないと思っています。意味があって出会っている掛け替えのない存在との関係を「悲しい、苦しい、辛い」で終えたり、耐え忍んで生きることって、辛いと思うのです。

だから、私は「悲しい、苦しい、辛い」の先にある優しい世界もお伝えしたいと思います。それは、ペットロスの苦しみを見ずに夢物語の話をするのではありません。

ペットロスと向き合ったからこそ見えるリアルな世界を伝えていきたいと思っています。向き合うことで誰にでも到達できる話をしたいと思っています。

今夜も皆で一緒に涙しながら、皆で優しいペットロスのお話をしましょう。それでは22時にLINELIVEで♡

LINELIVEにチャンネル登録していただくと過去の配信も聴くことが可能です。1分で登録完了です。ペットロスの苦しみが優しさに変わるきっかけにしてくださいね(登録詳細はこちらです)

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月16日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)