AllAboutガイドデビュー!初記事はペットロスについて(保存版)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
本日、AllAboutのガイドとしてデビューします。

私には・・・
昨年亡くなった愛犬ショコラと交わした約束があります。
ペットロスカウンセラーとして「ペットを我が子と思う人の心を支えていく」ことです。

私、思うのです。
世の中のペット記事には、“可愛い!楽しい!幸せ!”をテーマにしたものが多いですよね。

でも、命を引き受けるって、“可愛い!楽しい!”ことばかりではないはず。そして、純粋に“可愛い!楽しい!幸せ!”と思えずに、悩まれている方も多いはずです。

1人と1匹が出会い、共に生きるとは、楽しい事ばかりではないですものね。

だから、これからAllAboutのガイドとして、悩まれている方の心が和らぐような記事、また、悩まれる事が少しでも回避できるような記事を書いていきたいと思います。人とペットがその生涯を通して心から幸せな日々だったと思って頂きたいから・・・。

ガイド初の記事は、「ペットロス」についてです。
ペットロスから立ち直れない時に知って欲しいこと

ペットロスについて、分かりやすくまとめました。
ペットロスは、最愛のペットを失った時に体験する悲しみの過程です。愛しているからこそ起こる心と体の自然な反応なのです。だから、避けることが出来ないものなのです。

でも・・・
ペットロスの正しい知識を知ることは、必ず苦しみを軽減します。

どんなに悲しくても、苦しくても、「今、私に起こっていることは、あの子を愛しているからなんだ。私はおかしくなったわけではなく、自然なことなんだ」と思えるからです。

ペットロスカウンセラーとして、ペットちゃんが元気な方にも、また、ペットちゃんを亡くされ悲しみの中にいらっしゃる方にもペットロスの正しい知識を知って頂きたいと私は思います。

必要とされている方に必ず届くと信じ、心を込めて「ペットロス」について綴りました。
是非、読んで頂けたら嬉しいです。
ペットロスから立ち直れない時に知って欲しいこと

ペットロスカウンセリングお申込み・各種お問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
7月29日(土)は現在受付中です。
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
詳細は改めてHPおよびブログに掲載します。
お申し込みは以下にてお受けいたします。
https://www.cher-ange.com/contact