ペットロス動画「愛する我が子への手紙」にコメント頂きました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

私がかつて作成しましたペットロス動画「愛する我が子への手紙」を見て下さった方からコメントを頂きました。
動画はこちらです。

コメントには『しっかり生きなくては再会した時に怒られる。私もしっかりと生きていきたい』と綴って下さいました。

きっと···
我が子を見送られ、ご自身を奮い立たせるように頑張られているのだと思います。”しっかり生きなくては!”と。

でも、そう思わせてくれているのは、愛する子なのでしょうね。その方が見送られた子は、きっと神様からもらった命の時間を懸命に生きられたのでしょう。

その子の姿に、生き様に、たくさんのことを学ばれたのだと思います。だからこそ「私もしっかりと生きたい」との言葉になるのだと私は感じました。

直接お話しさせて頂いたことがないので詳しいことは分かりませんが、それでも、大好きなママが「生きよう」と思ってくれていることは、旅立った者として嬉しいでしょうね。私が旅立ったワンちゃんの立場なら、嬉しいです。

最愛の子が旅立った後の心は日々変化します。数分おき、数時間おきに変化します。その心の揺れに戸惑われることも多いかと思います。でも、「生きよう」としている皆さんを、きっと亡き子は寄り添い見守ってくれていると私は思います。

どんな時も見守っているよ···と。

あの子達は、共に暮らしている時から、そういう子達ではなかったですか???

だから、安心して、ゆっくりと歩いていかれたら良いのだと思います。急がなくていいのですよ。

涙が出る時は、思いっきり涙して、部屋に閉じこもりたい時は真っ暗の部屋に閉じこもっていいんです。元気だけを目指さなくて良いのですよ。

どれだけ泣いて、泣いて、泣いても我が子は見守ってくれます。そして、その過程で、その先で、愛する子は優しい気づきをあなたにプレゼントしてくれるはずです。だから、焦らずにゆっくりといきましょうね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《11月の分かち合い会 のご案内 》
日時
11月29日(金)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)