ペットロス・想いを分かち合う同事会Nikukyuカフェ開催します

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

今月の『ペットロス・想いを分かち合う同事会Nikukyuカフェ』は4月29日(土)に開催します。 

Nikukyuカフェも今月で5回目の開催となります。なぜ毎月29日に開催しているかと言えば、ものすごく個人的なことですが、29日が愛犬ショコラの月命日だからなのです。私も多くの動物たちを見送ってまいりましたが、昨年、愛犬ショコラを亡くし、久しぶりにペットロスになり、改めて気付いたこと、学んだことが沢山ありました。 

その中でも最愛のペットを失った悲しみは、失った者にしか分からないということ。この点においては、改めて痛感致しました。

 これだけ多くの人がペットを家族に迎えている時代でありながら、ペットを亡くした人に対して寄り添う環境が整っておらず、最愛の我が子を喪失した後に、様々な要因から2重3重の苦しみを抱えている方が非常に多い事に気づきました。

 「最愛の我が子を失う」経験をしたペットロスカウンセラーとして何ができるか?と考えた時、定期的に少人数で我が子を失った想いを分かち合える場を設けたいと思ったのが、Nikukyuカフェ誕生のきっかけでした。

 毎月2名~4名の皆さんと、ゆったりとした雰囲気の中、想いを分かち合う会を開催しています。少人数だからこそ、語れる本音があります。愛する存在を失った者同士だからこそ、分かち合える想いがあります。

 このNikukyuカフェが皆さんの心に優しい風を運ぶことができますよう、新しい1歩となりますよう、私も心をこめてお迎えさせて頂きますね。

 お会いできますことを楽しみにしております。
不安に思われることがありましたら、遠慮なくお問合せ下さいませ。

≪詳細≫

日時
4月29日(土) 11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティ・ティールーム』

会費
3,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。
こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
アドレス:dear.chocolat@gmail.com

お問合せ先
https://www.cher-ange.com/contact