ペットロス・亡き愛犬の最期の想いはママへの愛のメッセージだった

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロス相談を受けて下さったちかPさんから体験談を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

ちかPさんの体験談はこちらです。

ちかPさん、ありがとうごいます。年末の一番つらい時期にご連絡を頂き、最もベストな日にすみれちゃんがセッション日を整てくれましたね。

もし、もっと早い時期のセッションだったら、悲しみがただただ大きく、すみれちゃんの温かなメッセージを心から受け止めることが出来なかったかもしれません。あの日、ゆっくりとお話しできたことがベストでしたね。

ちかPさんは当初言われました。
「私があの子のお世話が大変だと思ったから、あの子はそこを気にして亡くなったのではないか。そして、なぜ、誰もいない平日の昼間に旅立ったのか。なぜ、一目わたしたちに会ってから旅立ってくれなかったのか。寂しくなかったのか。あの子は幸せと思ってくれていたのか」と。

でも、すみれちゃんの想いに答えが出ていましたね。
「ちかちゃん、私は全部やり切ったんだよ。私は、私の人生をしっかりと完成させることができたんだよ。あの日、ちかちゃん達の愛に包まれて、愛そのものとして、旅立ったんだよ。そして、真新しいエネルギーとして創造されたよ。これってね、祝福なんだよ。とてもとても幸せなんだよ。ありがとう」と。

あの日、すみれちゃんが、それは気持ちよさそうに、まるで眠っているように旅立った、その意味をすみれちゃんが教えてくれましたね。

ちかPさん。これからもまだ寂しい日は続くと思います。そんな時は、すみれちゃんの想いを思い出して下さいね。すみれちゃんがどうしても伝えたかった想いを思い出して下さいね。

29日、またゆっくりとお話ししましょう。お会い出来ますことを楽しみにしています。

すみれちゃんが繋いでくれたご縁に感謝しています♡
ペットロスカウンセラー川崎恵

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック
・ペットロス相談体験談⇒ コチラをクリック
・メニューについて
詳しくはこちらのページをご確認ください。
========================================