ペットロス「私の元に来なかったら幸せだったはず」と思う前に知って欲しいこと

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛のペットちゃんが旅立った後
どれだけ愛していても
どれだけお世話をしていても
後悔や罪悪感が残るものです。

そして・・・
「私の元にさえ来なかったら、あの子はもっと幸せだったはず」と多くの方が言われます。

でも、それは違うと思うのです。

あの子たちは、
あなたに逢いたくて
あなたの元に来たのです。

あなたと共に生きたくて
あなたの元に来たのです。
他の誰かじゃダメなのです。

例えば、想像してみて下さい。
あなたが大好きな人にやっとの想いで逢いに行ったのに「ボクの元に来なかったら、きみは絶対に幸せだったのに・・・」と言われたら、どうですか?

切なくないですか?
悲しくないですか?
悔しくないですか?

私はあなたに逢いたかったの!
あなたと一緒にいたかったの!
そう思いませんか?

5年、10年、15年…
いえ、数か月でも、あの子達は、あなたに逢いたくて生まれてきたのです。「3か月じゃ、面倒だから行かないよ!」なんて言わずに、3か月でも喜んで、あの子は生まれてきたのです。そして、神様からもらった命の時間を最後まで懸命に生きぬいたのです。

「私の元じゃなかったら、もっと幸せになれたかもしれないのに」との想いは、愛している故に抱く想いではあるけれど、あの子達はあなたを目指して生まれてきたのだから、どうか「生れてきてくれてありがとう」と伝えてあげて下さい。

あの子達は、大好きなあなたにそう言われたら喜ぶと思いますよ♡きっと、あなただってそうですよね?

ペットロスカウンセラー川崎恵

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・その他のお問い合わせ ⇒ コチラをクリック
・ペットロス相談体験談⇒ コチラをクリック
・メニューについて
詳しくはこちらのページをご確認ください。
========================================