ペットロス「愛犬をレアケースで亡くし心に受けた傷が回復しない」ご相談

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロス相談を受けて下さったグリーファーさんから体験談を頂きました。シェアさせて頂きます。

グリーファーさんの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5121

体験談を有難うございます。
グリーファーさん、ご自身から沸き上がる想いを溜めずに出していきましょう。それがキレイな言葉とか汚い言葉とか、誰かの気分を悪くしているとか、そんなことを心配しないで良いのです。

とにかく、グリーファーさんが「出し尽くした!」と思うまで、まずは、今のまま「想いを出していくこと」を第一にやってみましょう。

今回が5回目のセッション。
初めてお話を伺った時から考えれば、ご自身でも気づいているように心は大きく変化しました。時間は流れます。確実に流れていきます。でも、その流れをただ待っていても辛いことと思います。

「私の心はどこに向かっているのだろう?」と心配になりますね。でも、きっと、ご自身の想いを出し尽くした先に見えてくる世界があると思うのです。

それまでは
悪態だって
心が狭いなぁ~と思うことだって
どんどん吐いていきましょう。

グリーファーさんの心が叫んでいるのですから、それを飲み込んでしまっては、更に辛くなってしまいます。それこそ、飲み込んだ想いが溢れかえり、心に透明さがなくなってしまいます。

川の水が流れていくように
時が流れていくように
心にある想いを流していきましょう。

あまり深く考えずに
息を吐くことと同じ様に
スースーと
外に流していきましょう。

遠くからいつも応援しています。
私は、ご自身のことをダメダメだと言われたグリーファーさんが大好きです。またお話ししましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================