ペットロス「これが絶対的な正解!なんてない」色々な考えがあっていい。

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日公開しました初動画『こころに優しいペットロス講座』を見て下さった皆さん、有難うございます。また、感想をお送り下さった皆さん、本当に有難うございます。

私、とっても単純で、皆さんの「良かったですよ」のお言葉に俄然勇気を頂きました。暖かいメッセージに心より感謝しています。

チワワの姫ちゃんママがブログに紹介してくださいました。ママ、いつも有難う。

姫ママのブログはこちらです。

姫ママもブログの中で言われていますが、この世の中、絶対に正解!なんてものはなくて、いろいろな考えがあって良いのだと思います。

誰かにとって心地よい考え方が、他の誰かにとって心地悪い考えであっても良いのです。

皆、違う人間なのですから、それが自然です。

いろんな人がいて、いろんな考えがあっていい。

私は、これからも「こんな考え方もありますよ」と皆さんにとって選択肢のひとつとなるお話をしていきたいと思っています。

おひとりで考えていると、どうしても選択肢の幅が狭くなってしまいます。選択肢は多すぎても困るけれど、あまりに少な過ぎたら苦しくなってしまいますものね。

そうそう!とても大切なことですが···
どんな考えであっても、即座に受け入れなくて良いのですよ。

受け入れられないものは受け入れられないのだから、それでいいんです。心だって準備時間が必要です。何かのタイミングでスッと腑に落ちることってあるので、焦らなくて良いのですよ

私の話も「いつか受け入れられるかも···」程度に聞いていてくださいね。

でも···
そうは言っても、長い間、ブログを読み続けて下さっている皆さんがいます。

私のブログ、当たり前ですが内容は「ペットロス」です。来る日も来る日も「ペットロス」の話をしています。これって、最愛の存在を見送った方には苦しくなる時だってあると思うのです。

正直、目を背けたい!って思う時だってあると思うのです。それなのに、何年と読み続けて下さっていることに心より感謝しています。

皆さんが読んで下さっているから私もブログが書けています。
いつも本当に有難うございます。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*1月29日に少人数の分かち合い会を開催します。どうか1人で悩まずに、悲しみでギュッと固まった心を一緒に緩めて行きましょう。

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)