ペットロス:最愛の我が子に花冠を贈ろう!イベント開催しました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、日本ペットロスカウンセラー協会として初めてのイベント『最愛の我が子に花冠を贈ろう+ランチお話会』を開催しました。

当日の様子は、ブログ「ペットロスは苦しいけれど”愛”なんだ」に綴っています。お時間のある時の読んでいただけたら嬉しいです。

先日のイベント、とても嬉しいことがたくさんありました。

ひとつは・・・
旅立った愛する子に対して、想いを込めて出来ることが沢山あることを皆で体感できたことが嬉しかったです。

あとは・・・
久しぶりにお会いできた方もいらして、嬉しかったです。新幹線に乗って来てくれました。毎週のようにLINE LIVEではご一緒しているけれど、お顔を見れたのは久しぶりで、会場の前でお会いしたとき、お顔が本当に違って見えて、心から嬉しかった。もちろん、悲しい気持ちが今でもあること、それは十分わかった上で、でも、彼女に会えて、嬉しかったです。

あとは・・・
「先生、百か日でね、気持ちが少し変わったのよ」と言って、ご自身で作られたグラスの写真を見せてくれた方がいました。愛する子のお顔が彫られた可愛いグラスでした。そして「仕事にも行けるようになったのよ」と話してくれました。初めてお会いした時の彼女の表情が忘れられない。それでも、お会いするたびに、変化していくその姿を見せてくれて、本当に嬉しいです。

あとは・・・
「先生、写真見て。可愛いでしょ」とたくさんの写真を見せてくださった方がいました。お一人では見れない写真だと言われながら、たくさんの写真を見せて下さいました。それがどれだけ大きな1歩であるか、どれだけ勇気のいることか、私も、サポートしくれていた仲間も知っています。まだまだ本当に辛い中、参加してくださり、有難うございます。「愛する愛する愛するあなたへ」と一生懸命に手紙を書かれていた、その想い、最愛の子に必ず届いていると思います。

あとは・・・
時に押し潰されそうな不安もあるけれど、我が子のために出来ることは何でもしてあげたい!と言われ、参加してくださった方がいました。シニア期で、あえてペットロスを学ぶということは、心を抉られるような辛さを感じる時もあるのに、それでも、「我が子のために」と参加され、一生懸命に花冠を作られている姿に心が震えました。参加して下さって有難うございます。

ご参加くださったみなさん、本当に有難うございます。みなさんとご一緒させていただいた時間は、本当に優しい時間でした。我が子への愛に溢れて時間でした。その時間を一緒に過ごさせて頂きましたこと、感謝しています。

ペットロスは間違いなく苦しいけれど、でも、どんな時もママを支えているのは、亡きペット達なんですよね。それがとても伝わってくる時間でした。

ママと亡き子が歩む姿を近くで応援させてもらえるペットロスカウンセラーって、私はとても素敵な仕事だと思っています。こんな風に思えるのも、みなさんのお陰です。

いつも有難うござます。
ペットロスカウンセラー川崎恵

≪今月の分かち合い会の詳細とお申込み方法≫

日時
7月29日(日)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)