亡きペットに会いたい!想いを分かち合うNikukyuカフェご案内

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

最愛のペットちゃんを失った時、多くの方が「あの子に会いたい!」との想いを抱きます。私も愛犬ショコラを亡くした時「夢でもいい、一目で良いからあの子の姿が見たい!」と強く想いました。

でも、この”亡き子に会いたい”との想いを周囲に素直に言えるかと言えば、なかなか難しいものです。「どうせ私の気持ちなんて分かって貰えない・・・」との思いもあるでしょうし、「たかがペットのことで・・・」とは決して言われたくないとの思いもあるでしょう。

だから・・・
”あの子に会いたい!”との心から沸き上がる想いさえもグッと抑えこんでしまうのです。大切なあなたの想いをなかったことにしていませんか?溢れ出る涙を必死に抑え、作り笑顔に変えていませんか?

どうか覚えていて下さい。
一番大切なのは、あなたの気持ちです。会いたい!との想い、ごめんね!との想い、湧き上がる想いを大切にして下さいね。

毎月29日に行っている『ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ』では、ペットちゃんを亡くした皆さんが、普段こころに抱えている想いを、お茶を飲みながら、ゆっくりと語り合います。時に涙しながら、色々なお話をします。もちろん、聞いているだけでも良いのです。最愛の我が子を亡くした者同士だからこそ、その場にいるだけで、心が自然に癒されるのです。主催者の私が言うのもおかしいですが、とても優しい空間です。

Nikukyuカフェは、最大6名で行います。初めて参加の方、2回目、3回目、4回目の方、参加回数は皆さんそれぞれです。でも、色んな方がいらっしゃるからこそ良いのだと私は思っています。初めて参加される方は、4回目の方がどのような変化を過ごされているのか知る事ができます。4回目の方は、ご自身がどのような変化を過ごしたか語ることで、過ごしてきた時間の中に多くの愛があったことを改めて気づきます。色々な方がいらっしゃるからこそ、みなさんおひとり、おひとりに優しい気づきがあるのだと思います。

今月も6月29日に下記の通り開催します。初めての方も、2回目、3回目、4回目以降の方も、お時間がございましたらNikukyuカフェで優しい時間を過ごしませんか?お会いできます事を楽しみにしております。

≪6月29日Nikukyuカフェ詳細とお申込み方法≫
日時
6月29日(木) 11:30~13:30

会場
東京駅丸の内中央口より徒歩1分
新丸ビル4階
『アフタヌーンティ・ティールーム』

会費
3,000円
(お飲み物は各自でお支払いをお願いします)

申込先
下記の宛先にお名前・ご連絡先・参加人数をお教え下さい。
e-mail:dear.chocolat@gmail.com