ホームページで「ペット達からの手紙」をオープンしました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

私が主宰しているペットロスカウンセリングサロンcher angeのHPに新しいページをオープンしました。「ペット達からの手紙」です。

このページは、私のセッションを受けて下さったママ達から頂いたお写真をもとに作成しています。ママ達がペットちゃんを想うように、ペットちゃん達もママを想っているのです。そこには、本当に温かな愛を感じます。

このページをオープンしたのが10月7日。
まだ誰にも告知していない段階だったのですが、早速、このページに登場しているチェロちゃんのママからお返事を頂きました。チェロちゃんのメッセージの下に、ママのお返事も追加しています。宜しかったら、覗いてみて下さい。短い文章の中に確かな愛が交わされています。

そして、チェロちゃんのママがメールでひとつの報告をして下さいました。以下はチェロちゃんのママのメールを抜粋しています。

「先日、チェロとの思い出の公園へ行きました。晩年、クッシング症を患っていたチェロが足を震わせながらも頑張って歩いた場所で泣いてしまいました。

どんどん歩いて、眺めの綺麗な場所を見つけました。
空が、とても広い!癒されました。

チェロが“ママあの景色見てごらん。すごく綺麗でしょ!”と教えてくれたのだと感じました。

歩いていると・・・
あの辺りはロングリードで走り回った場所だなとか、どんぐりをくわえいてたなぁとか、昨日の事のように次々と思い出されるのです。しかも、鮮やかな色で!風の音や、葉っぱの匂い、空気なども。

やはり思い出は、永遠なのですね。
そして、いつでもあの時に戻れるんだ!胸のアルバムからいつでもあの瞬間を取り出せるんだと確信しました。」

実は・・・
チェロちゃんのママは、時間の経過と共にチェロと過ごした日々が鮮明さを失い、セピア色の思い出になってしまうのではないかと心配されていたのです。

チェロちゃんのママ。
チェロが大丈夫だよ!って教えてくれましたね。いつでも、あの瞬間に戻れることを教えてくれましたね。決して色褪せる事がないことを伝えてくれましたね。

ママが心配事をしている時、悲しんでいる時、いつもチェロがメッセージを届けてくれますね。それこそ、チェロがママを見守ってくれている証ではないですか?今でもママと共にいる証ではないでしょうか。

きっと・・・
色褪せるとか、セピア色とか、そもそも、そんなレベルではなくて、あの子達は今もこの瞬間も変わらずに共にあるのでしょうね。

≪ペットちゃんを亡くされた皆さまへ≫
誰にも話せずにいる想いがあるのなら、その想いを話してみませんか?ギュッと固まった心を緩めませんか?

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
10月29日(日)
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
参加費3,500円
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

メモリアルフォルダーへのお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact