ペットロス・亡きペットと共に歩む道は続いている☆

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

私は、ワンコと飼い主さんが歩く、その後ろ姿を見るのがとても好きです。なぜなら、そこに、ひとつの世界があるからです。1匹と1人が出会い、歩いて来た道を感じることができるからです。

ワンコ達は・・・
子犬の頃は、小さな鞠のように跳ねながら、成犬の頃は堂々たる風格で、シニアになってからは大好きな飼い主さんに寄り添う優しさを持ちながら歩いています。

歩いているんです、ずっと。
ずっと共に歩いているんです。
亡くなり、姿が見えなくなっても、変わらずに共に歩いているのだと私は思うのです。

最愛のペットちゃんを失った時、どうしても、目に見えなくなってしまうから、全てが終わってしまったように感じることがありますね。築いてきた絆もプッツリと切れてしまったように感じることもあるでしょう。その押し潰されそうな喪失感もまた、最愛のペットちゃんを失った時に起こる心の反応のひとつです。

でも・・・
ペットちゃんが亡くなり、全てが終わってしまったように感じていても、あなたの本心は、これからも最愛の我が子と共にありたいと、繋がっていたいと願われているのではないでしょうか。

私は昨年亡くした愛犬ショコラも、そして16年前に亡くしたリスのマロンも、今でも共にあると確信しています。私と共に歩いてくれていると信じています。

皆さんは如何でしょう?
ぺットちゃんと共に歩いて来た道。そして、これからも共に歩いていく道。これらの道が1本の道となり、まっすぐに続いていることがイメージできますか?

例え、ペットちゃんが亡くなったとしても、あなたは決して1人ではありません。目には見えないかもしれませんが、あなたの隣には、いつでもシッポを振り、見上げている我が子がいます。“さぁ、行こう♪”と嬉しそうにあなたを見上げています。

あなたは決して1人ではないのですよ。

でも、そうは言っても、体験した事のない大きな大きな喪失感に戸惑われることも多いと思います。そんな時は、いつでもご連絡下さい。ゆっくりお話ししましょう。最愛のペットちゃんと“共に歩いていく”と感じていけるお話をしましょう。

25分のお試し電話セッション、初回の方限定1名様に限り、通常3,000円のところ1,000円オフの2,000円でお試し頂けます。以下のURLよりお申込み下さい。
https://www.voicemarche.jp/advisers/392

ペットロス相談のお申込み・各種お問合せ
以下のURLよりご連絡下さいませ。
改めてお返事させて頂きます。

https://www.cher-ange.com/contact

ペットロス・想いを分かち合おう同事会Nikukyuカフェ
次回のNikukyuカフェは6月29日(木)に開催します。
時間は11:30~13:30
会場は東京駅徒歩1分新丸ビルのカフェです。
詳細は改めてHPに掲載します。
参加をご希望の方は以下よりご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

愛する我が子への手紙
https://www.cher-ange.com/aisuruwagakohenotegami