ペットが亡くなり「自分がどうにかなってしまう」と恐怖を感じる方へ

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

ペットロスのご相談の中で、多くの方が言われます。
・自分がどうにかなってしまうようで恐ろしい。
・このままでは気が狂ってしまいそうです。
・自分が壊れていくのを感じます。

見送ったのは最愛のペットちゃんです。
いえ・・・ペットではなく、間違いなく家族であり、我が子であり、自分の分身を失ったのですから、ご自身が壊れていくような感覚、気が変になってしまうのではなかとの恐怖、それらを感じることは、実はとても自然なことなのです。

ただ、今までの人生の中でこれ程までの感覚を体験する事って少ないですものね。だからこそ、ご自身の変化に、状態にとても驚き、途方に暮れてしまうのだと思います。

そんな時は、是非ご連絡下さいね。
ペットちゃんを失った悲しみは、誰にでも話せるものではありません。話せないからこそ、話す環境がないからこそ、悲しみを心にギュッと押し込めてしまう事って、ありませんか?重たい蓋を心にギューッと押しつけている事って、ありませんか?

どうか覚えていて下さい。
悲しみって、心の奥底に押し込めても、消滅するものではありません。押し込めれば押し込める程、必ず大きく溢れ出る日がきます。大切なことは、少しずつでも心に抱えている想いを表現していくこと。伝えていくこと。それこそが「ご自身が壊れていく恐怖」を緩めるものになりますから。

でも、もしかしたら・・・
悲しみを表現することで、その悲しみに飲み込まれてしまうのではないかとの恐れを抱かれるかもしれません。

心配しないで下さいね。大丈夫ですよ。
10年間ペットロス相談を専門に行ってまいりましたから、あなたの心に優しい変化が起こるようにお話させて頂きますので、心配されずにご連絡下さいね。

まずは、ゆっくりお話ししましょう。

ペットロス相談のお申込み・各種お問合せ
以下のURLよりご連絡下さいませ。
改めてお返事させて頂きます。

https://www.cher-ange.com/contact

ペットロス・想いを分かち合おう同事会Nikukyuカフェ
次回のNikukyuカフェは5月29日(月)を予定しております。